人気ブログランキング | 話題のタグを見る

noppo

ニュース

南太平洋の国ツバルが無くなるそうです。
地球温暖化で。
島の地面は砂だし、コンクリートで固める事も難しいでしょう。
何とかしたい。
ずっとそんな事を言っていますが、本当に何とかしたい。
寄付とかして何とかなるならそうしたい。
でももし日本とかアメリカが、護岸工事をしてコンクリで海岸を守っても、
ヤシの木の生えた砂浜に住んでいた、その国の人とかは悲しむだろう。
僕はこの地球が大好きです。

僕、車売ろうかと思います。
ローン後五年あるけど。
僕が今更、徒歩になっても変わらんと思う。
本当に。

でも何かしたい、何とかしたい。
僕が生きる時代は、まだ大した事無いかもしれん。
でも次の時代を生きるのは、自分の子供の世代です。
食べるもので困る自分の子供を見たいですか?

僕は子供が好きなんだろうか??

やれるだけやってみましょうよ。
いつもより早く暖房切るとか。
すこしは歩くとか。
by nopponakao | 2007-02-18 23:29