人気ブログランキング | 話題のタグを見る

noppo

「シャングリラ」

のメロディを使ったしゃんしゃん踊りが、あるんですね。。
祭の音楽も多種多様ありますが、近代化の波もまた有るようですね。

まぁそもそも、しゃんしゃん祭自体1965年からという、非常に新しい祭だから仕方が無いのかもしれませんけどね。
今年はここ数年続いた雨も降らず、非常によい天気に恵まれていますが、
根本は雨乞いなので、またそれも微妙な気持ちにさせますね。。。

ちゃな感じで、ここ最近ヒドい肩こり&冷蔵庫の不調にやられ萎えています。

通勤で毎日通る、真教寺公園のウサギも日陰から動かずに少し寂しい気分です。
例えるなら、タバコ屋に行ったのに、おばあちゃんが昼寝していてタバコを変えなかった気分に似ている。。。

今日はバイトの人が全員、しゃんしゃん祭の踊り子として出るので少し忙しい予感がプンプンします。
「シャングリラ」_c0096643_16122668.jpg

by nopponakao | 2007-08-11 16:12