人気ブログランキング | 話題のタグを見る

noppo

Buena Vista Social Club

のレコードが欲しいがちーーっと高いのが最近の悩みです。

昔、タイのCD屋で怪しい値段(¥150)で売っていたCDをジャケ買いした。
それがこのアルバムとの初めての出会い。
同じく訳の解らない値段(¥500)で買った、CDウォークマンに入れて世界を旅した。
音が飛び飛び、たまに雑音が入り、でも10代の時とか、20そこそこの僕にはそれの方が心地よかった。
バスの上に乗せられヒマラヤを見に行った時も、PV見せられている様な不思議な気持ちにしてくれた。山を登っていたら、音楽に集中していてネパール国軍に逮捕されたりもした。
でもそんな事は関係なかった。

その時は世の中とか、自分の命なんてちっぽけに見えていた。
だから旅に出た。
色んな人を見て、色んな文化に触れてもっと全てを知りたかった。
結局何も解らずに今に至る。
必死に仕事して、毎日がもの凄いスピードで過ぎていく。
あのとき見てきた多くの人達と一緒、生きていく為に性一杯。
相変わらず、ちっぽけに生きているなぁと思う。

でもあの頃と変わった事は、生きる為に必死だという事だと思う。



Buena Vista Social Club_c0096643_15303193.jpg

by nopponakao | 2007-08-21 15:30