人気ブログランキング | 話題のタグを見る

noppo

よく書く事

もう8月も終わり、9月になろうとしていますね。
10月でnoppoが出来て1年が経とうとしています。

もうずっとこの街で、店をやっている気がする。
でも毎日が過ぎて行くのは、もの凄いスピード。
早かったのか、遅かったのかよく解らないけど、凄いなぁとそれだけを思う。

オープンしてから楽しい事も一杯あったし、苦しい事も一杯あった。
オープンした始めの頃は、お店が暇だったらその日は恐くて眠れない時もあった。
今でもそうだけど、常に恐怖と隣あわせ、だから喜びも多く感じるし、やりがいもある。
大学に来た時もそうだったけど、常に自立したかった。

僕の父親も自営で会社をやっている。
そこそこ大きな会社で、僕は小さい頃からあまり苦労せずに育ててもらった。
けどいつも小さい時から嫌だった。
自分の力じゃない所で、世界が広がって行く事が。

でも今こうやって店をやり、自分で世界を広げようとした時に、いつも前に居るのは父親だ。
バリバリ仕事をやっている親父に反発して、緩く仕事をしていても、やっぱり仕事が好きなんだと思う。血は争えないってことだと思う。

noppoも2年目に入るにあたって、新しい仕事の話も頂けるようになった。
多くのいい友達やお客さんにも出会えた。
今後の目標とかはしっかり持っている、でも詳しい事なんて何も解んない。
それは当たり前の事だけど。
今前にある仕事に全力でぶつかって行こうと思う。
どうせ答えなんて無いんだし。

昨日一人のお客さんに、もの凄く褒められた。
恥ずかしかった。

でも昨日は嬉しくて、家に帰ったらすぐに寝れた。


よく書く事_c0096643_14204253.jpg

by nopponakao | 2007-08-25 14:26