人気ブログランキング | 話題のタグを見る

noppo

きっかけは、夏のにわか雨の様に。

まるで思いがけなく訪れる。


昨日読んだ本に書いてあった言葉。
そうそれは突然に。。。。

車から煙が出た。

ご臨終です。

しばらく自転車生活です。

米子高島屋に向けて、車を買おうかと考えています。
壊れるのが恐いので、新車にしようと思いますが、お金はありませんょ。。。。


夏のにわか雨の様にって凄い好きな響きだなって思った。
人との出会いもそうであり、何かをしたいっていう思いもそんな感じで訪れる。
僕の気持ちの盛り上がり方は、冬から春に変わる様なスピードではなく、夏のようだ。

昨日は定休日だったので、朝から図書館行って、工作社のボスの所に夏のにわか雨を降らし、昼からsourceでメニューの写真撮影、商品開発、値段決め、ミィーティングをした。

終わったら7時前だった。

急にairのボスと話したくなり、airに行く。
何だか顔の疲れたボスが居た。
2号店の事でバタバタが続いているらしい。
そんな事もおかまいなくな感じで、1時間くらい話し込んでみた。
発想の「抜け」みたいなのが出来た。
パズルを解いていて、裏側から解いても面白いって教えてもらったみたいに。
やっぱり職種の違う人同士話しをすると良い刺激になりますね。

あんまり長居をしても邪魔なので、一度お店に戻り、書道教室の様子を見に行った。
2階に居た某書道美女と話しをした。
久しぶりにゆっくりと人と話しが出来た。
何だか少しパワーを分けてもらえた。

柔らかい気持ちになって、しばらく話しをしていない人と話したくなり、前に働いていたラウンジの社員さんの所に行った。
もう昔働いていた場所から移転しているので、場所を見て懐かしむ事は無かった。
でも2人で話しをしていると、色んな思い出を思い出した。

「このコーラ不味いんだけど!!」って女の子に怒鳴られた事とか。。。。
見ていない隙に仕込んでいたカットレモンを全部ゴミ箱に捨てられたりとか。。。。
スーパーで買ってきた突き出しの鰹のタタキを、ママが手作りと何故か勘違いしてお小遣いくれたりとか。。。。

そんときはsourceと、MOBSと、新聞配達と、ラウンジのボーイを掛け持ちしていて、いつもうたた寝をしていた。
そんなこんなで、少しセンチメンタルな気持ちになり店を後にした。

で店出てチャリに乗っていると、noppoの常連さんの投網に掛かりロコトに行った。
O崎さんが、ソファをあげると言ってくれたが、気が引けたので辞めた。。

あぁ飲んだ。
きっかけは、夏のにわか雨の様に。_c0096643_15482027.jpg

by nopponakao | 2007-09-07 13:41