人気ブログランキング | 話題のタグを見る

noppo

肉じゃが

こにゃにゃちは、ナカオです!!

昨日、ジンジンするって内容のブログを書いていたら、さっそく玄関で朝起きました。
家の扉を開けた記憶はありますが、その後は覚えていません。
ひょっとしたら、湖山池までランニングぐらいしていたのかと思うと、ゾッとしますね。

ちゃなんで今日の朝は、工作社に遅刻しました。。。。
ボス、すいません。
仕事終わってから、たまに工場で流れている中国Pop(C-pop?)のCDを土下座して借りた。
ボスも放浪癖があって、よく砂漠やら、川やら、海を見に飛んで行く。
そこでいつもCDを買って来られるんですけど、たまに凄く僕の中でヒットするものを選ばれる。
今後とも良いものお願いします。

って事で、今日は10分程昼寝しました。

今日のニュースで「20歳にならないと、肉じゃがは作れない?!」という記事があった。

内容的には、みりんや料理酒を買うには、20歳以上でないと買うことができないからという事らしい。一人暮らしをはじめて「彼氏に肉じゃがを!」なんてはりきってみても、材料が揃えられないこんな現実。

20歳までは料理下手でもしょうがないですね。

ちゃな感じで、初めて一人暮らしを始めた18歳の時は、今も変わらずですが馬鹿だったので、隣の部屋に住む美人な女の子が『一杯作りすぎちゃって(うつむき加減)、もしよかったら食べて(目を見て)。』ちゃな感じな事が起こると思っていた。

結果そんな事無かった訳ですが、今原因が分かりました。
みんな法律を守る為に持って来なかったんだ!!って。。。



まっ隣は男だったんですけどね。。。。



道ばたにnoppo方向に小さい矢印が落ちていた。
今日は忙しくなりそうです。


肉じゃが_c0096643_1640196.jpg

by nopponakao | 2007-10-28 16:40