noppo

笑いの神

今日、明日と臨時でパン屋の仕事が入った。
週に1っ回の数少ない、朝の仕事が無い日曜日。
腹痛で休んだ高校生を恨みながらも、早朝出勤。
最近ろくに寝ていないので、少しフラフラしながらパンと向き合う。
途中、いつも通りネタ対決をしながら作っていた。
パンをこねている時に、生地があまりにも重くて人の胴体ぐらいのサイズだったので独り言で「起きてよ〜、ねぇ、起きてよお父さん!!」って遊んでいたら、盗み聞きしていたボスが爆笑した。
今年一番笑ったらしい。

幸せと爆笑は、用意された所には現れないんだなぁって勉強させてもらった。
休んだ高校生に感謝の気持ちで一杯です。
ただ休む連絡はメールでするな!!
水曜日から土曜日の腹痛を宣言するな!!


ちゃな感じでここ数日、朝の仕事やら、増築工事終了やら、予約天国やら、バタバタしておりましたが、今日から少しはゆっくりに変わりそうです。

個室の方が人気急上昇なので、クリスマス等にご利用されたい方がいましたら、お早めにご予約ください。
去年はクリスマスだけ年末なのに暇だった。
今年はムード溢れる、気持ち悪さで忙しくなる事を祈ります。
去年は20歳くらいの女の子が、彼氏とデートで使いたいので料理とか作って下さいって予約があった。
初めてのクリスマスだったので、noppoでクリスマスを過ごしてくれる事が凄く嬉しくって、チキンとかにも、飴細工でツリーとか言葉とか作って必死だった思い出がある。
なんかそんな初心を思い出したクリスマス前の昼下がり。

さぁ頑張っていきましょう。


ニンニン!!          ドロンっパ。
[PR]
by nopponakao | 2007-12-23 14:22