人気ブログランキング | 話題のタグを見る

noppo

けんかみこし

っていうパックのポン酒を、肩に担いでいるお爺さんが、店の前をリズムよく歩いていた。
今年一年、アグッレシッブな気分に、いきなりさせられました。

アーケードがあるせいか、高校生の陸上部っぽい子が店の前を行ったり来たりしています。
きっと箱根駅伝を見てウズウズしたのでしょう。

今日帰る予定だった実家は、雪なので辞めました。
まぁ今月か来月に、東京に行く予定だったので丁度いいですね。

正月3が日、全て新聞の取材と、とても休める様な状況ではありませんが、07年の良い終わり方を、08年の良い始めに繋げれればと思います。
今日本屋で立ち読みをして来た訳ですが、どうも手に取る本が、メキシコ系に偏っていました。
途中、軌道修正しようと思って取った本がまた『ヴィム=ヴェンダース』「パリ、テキサス」「ブエナビスタソシアルクラブ」の監督の本。
ダメだと思いながらも購入。
『カーサブルータス』の直島特集になんて負けない!
『廃墟探索』とかいう本にも負けない。(軍艦島には行きたいですね。世界遺産になる前に)
『自給自足』のなんたらカフェ特集にだって負けない。(岡山の郵便局カフェは行きたいけど)
『Meets』は最近あまり面白い特集が無いですね。

今日、少し前に買った20世紀中期のフィルム(使用済み)を、ライトボックスで照らしながらルーペで覗いていたら、どこの国か解らないけどバカンスを満喫している人が映っていた。
今その人がご健在かは知りませんが、まさか日本の鳥取で正月に世紀をまたいでみられている何て思わないでしょうね。
けど世紀を超えて、人が休息を求める事は変わっていないようですね。
ってことで17日木曜日の前日16日水曜日を使い温泉に行ってきます。
たまには連休もありかな?

キャハ(可愛くした方が、許されそうなので)

最近の取材は、阪神淡路大震災を乗り越え、今を生きている人々という特集なんですが。
まぁ僕自身、中学生になる前だったので、乗り越えたと言うよりかは親が乗り越えさせてくれたに近いです。
ただ多くの人を失った悲しみと、生きるという事に関して適切な表現では無いかもしれませんが、多くを学んだと思います。
もうすぐ13年という月日が経ちますが、もう一度年の初めに、命について考えてみてはどうでしょうか。

昨日は少し思い出話をしすぎた為か、帰り道の公園で、いつもより1本多くタバコを吸って帰りました。
恩着せがましく友達も生きていたら、吸っているかと思いそいつの分もね〜〜
by nopponakao | 2008-01-02 18:07