人気ブログランキング | 話題のタグを見る

noppo

メニューって何だ?

って事でメニューを考えています。
出張用と、お店用と、某美容室のドリンクメニューを。

飲み物のメニューを考えるとき、色んな事を考えます。
食べ物と違って、増やそうと思ったら結構簡単になんぼでも増やせます。
例えば、100,200種類とか。。
だってジンで作るカクテルだけでも、かなりの数がある訳で。
珈琲だって増やそうと思ったら、豆の種類増やしたり、アレンジを変えるだけで。

でも増やせば良いかと言われると、また微妙なもんで。
メニュー表の見やすさ、何を売りたいのか、飲んでもらいたいのか?
出張だったら、その場所を考えて何が出来て、何が欲しいか。

だからメニューって何だろう?って思う。
noppoに限って言えば、メニューの中より、書いてなくても作れるものの方が多分多い。


まぁそんな事を書いていたら、「微妙なもんで」って所を直すまでは『美乳なもんで』って間違えてた。


そんな猥談を口ずさむ、火曜日の夕暮れ。
それでは皆さんパイパイ!!
by nopponakao | 2008-07-01 17:47