人気ブログランキング | 話題のタグを見る

noppo

一般人

今日、財布を取りに警察署まで行って来た。
被害届を出していなかったので、見つかっているのに被害届を出して、拾って下さった方が書いてくれた落とし物届けみたいなのを、係の人が読み上げてくれた。

「??町にお住まいの一般の方が拾われました。」

その後の手続きはどうでもいいんだけど、その『一般』っていうフレーズが凄い気になった。
どういう分け方の一般なんだろう。
警察の人と、その他??
神様と一般の方??

うん。

神様と一般の方いいなぁ。

警察行って、神様が拾って下さいました。
とか言ってもらえると、とっても夢がある。
いっそ所得税とか住民税の通知も、送り主『神より』って書いてあると、払いやすいなぁ。
何てくだらない事を、夕方ずっと考えていましたとさ。


一般人_c0096643_19111120.jpg

by nopponakao | 2008-08-01 19:09