人気ブログランキング | 話題のタグを見る

noppo

怠け者

先日の花火大会の日に、ある社会人1年生の男の子と話をした。
某メガバンクの行員の彼は、超一流大学出のエリート。
最近鳥取に来たばかりだけど、とても慕ってくれ自転車仲間。

「鳥取はどうだい?」と来て数ヶ月経った彼に聞いた。

「サーフィンやら、自転車やら色んなことが出来て楽しいっす!!」って言った。

これは怠け者の台詞なのか、人間らしい台詞なのか。

それは聞く側の人にとって、答えは違うんだろうけど。
でも聞く側の答えは、答えじゃないんでしょう。
僕は彼が素晴らしい社会人としての、スタートを切れたんじゃないかと思った。
この話に鳥取だからという意味はありません。

ただ「ヌケ」をうまく作れて、よかったんじゃないかって話。
お盆っていう息抜き出来るシーズンです。
何か始めようと、計画するのにはいいかもね。


一昨日は兄夫婦やその友達とBBQ。
昨日は両親が来てくれたので、一緒にお昼ご飯を作って温泉に行きました。
そんなこんなです。



だから明日木曜も開けてます!
by nopponakao | 2008-08-13 15:49